
Unilateral Curious

一方通行な好奇心の数だけアウトプットをしよう

そういえば、タトゥーを入れた

義務教育時代にDragon Ash、それからEminem2PACNotorious B.I.Gとハマっていく中で、いつかタトゥーを入れたいという願望を持ってきた。そして、やっと、念願の、タトゥーを、勢いで入れてきたので、記念にブログに書いておきたいと思う。

それが、これだ!

f:id:goripom4:20161015195301j:plain

分かりにくいかな?

 

(拡大画像でもう一度)

それが、これだ!

f:id:goripom4:20161015195312j:plain

これが、僕の小さい宇宙(タトゥーのテーマ)だ。

このちっぽけで、真っ黒な点の奥には、無限の事象が広がっている。そんなことに思い耽けながら、毎日眺めている。

 

本当はテスト的に入れただけだった

「ホクロじゃないの?」 

「マジックペンで書いただけでしょ?」

とよく言われるのだが、正真正銘、渋谷のタトゥースタジオで、くっそイケメンの彫師さんに彫ってもらった。ちなみに、料金は5,000円(税抜)。機材は衛生面からも使い捨てなので、このようなドットでも、ハートや星のようなちょっとした絵柄でも、料金は変わらない。(もしかしたらスタジオによって変わるかも)

では、なぜドットにしたのかというと、理由は2つある。

  1. 重度の金属アレルギー(接触)を持っているから
  2. 入れたい柄が決まっていたから

金属アレルギーのため、パッチテストとして最小限の柄を入れた

大学入学前に安全ピンでピアス穴を空けてからというもの、僕は金属アレルギーになってしまった。特に、ニッケル(いわゆるメッキで、最も代表的な金属アレルギー)二重度の反応を起こしてしまう。

タトゥーについて調べる内に、今はないらしいのだが、墨に金属が含まれている可能性を指摘している記載を読み、ファクトチェックの仕様がなかったので、僕自身でまず試してみようと思ったわけだ。

www.skincare-univ.com

 

入れたい柄があったので、後に邪魔にならないようにドットを選択

「最小限で値段が変わらないから、星マークを入れてみる?」

とイケメン彫師に提案されたのだが、僕には既に入れたい柄があった。柄といっても、テキストなんだけれど。部位としては、右腕裏全体にいれる予定だった。

 

イメージで言うと、下記のようなテキストを、 

 

Bang Bangさん(@bangbangnyc)が投稿した写真 -

 

このEminemの右腕くらいにガッツリいれる予定だった。

 

Marshall Mathersさん(@eminem)が投稿した写真 -

 

そう、予定だった。

 

しかし、婚約破棄されそうになった

僕には結婚を前提に付き合っている彼女がいるのだけど、なんの相談もしていなかったせいか、猛反対され、別れを切り出されてしまった。

彼女の言い分としては、

「ファッションで入れるタトゥーなら、100歩譲ってまだ分かる。ただ、あなたが入れようとしている理由・背景からタトゥーを入れるというならば、私には重すぎる。」

というものだった。

 

タトゥーに対する個人的考え

僕がタトゥーを入れようと思ったのは、ある出来事を十字架として一生背負って乗り越えていこうというものだった。確かに重い理由なのだが、僕自身としては比較的ポジティブに捉えてのものだった。

また、個人的にタトゥーというものは、ファッション感覚で入れるものではない代物だと思っている。 だから、人前に見せるものではない、というのが僕の考えだ。だから、今回も腕の裏側に入れて、人の目につかないようなケアもする予定だった。

しかし、僕と彼女の意見は平行線を辿り、過去にこだわる過ぎるのは控えようという結論に至った。過去の十字架を取るか、彼女との未来を取るかという選択肢で考えた時に、答えは明白だった。(本当はすっごい悩んだ。1週間くらいタトゥーについて議論したし)

 

「小さな宇宙」は後付け

ということで、「小さい宇宙」というテーマは、完全に後付けである。もはや、ネタとして扱われている。(なので、今回も僕の考えと反して公開している)

ただ、初めてタトゥースタジオに足を運んだり、彼女とじっくり議論できたり、いい機会が作られたので、結果オーライだったと思う。

「小さな宇宙」というテーマをつけたら、愛着も湧いてきたし。

 

おまけ

ちなみに、弟もタトゥーを入れている。僕よりも思いやりがあって、面倒見のいいやつである。和彫りが好きみたい。

f:id:goripom4:20161015202146j:plain

広告を非表示にする