
Unilateral Curious

一方通行な好奇心の数だけアウトプットをしよう

コンビニの店員に一言申したい、こんなやつは無能だ

毎日のように利用しているコンビニだけど、たまに「なにこれ?」と思う時がある。接客や精算、それ自体は機械的なものなので全く(少しはあるけど)不満はない。

 ただ、これだけは許せないというものが1つあるので、一言伝えておきたい。

 

パスタには箸じゃなく、フォークだろ

http://www.flickr.com/photos/93677815@N00/3415803290

photo by kai:bln

パスタを買っているのに、箸しか入れてこない店員は、正直無能だ。せめて一言、「箸でいいですか?」くらい聞いてほしい。

 

パスタをすする人も嫌い

ついでに言うと、パスタをすすって食べる人も嫌いだ。幼少時代は、パスタの食べ方として、

  • スプーンを使わない、フォークだけ
  • 一口で入るサイズにくるくるする
  • 音を立てない

この2点を強く言われて育ったので、洋食店ですすって食べてる人を見ると、生理的に嫌悪感を示してしまう。

 

五右衛門ではフォークを出してもらえる

さらについでに言うと、和食パスタの五右衛門は最初から箸をセットアップしているわけだけど、フォークを頼めば出してもらえる。どうでもいい情報だけど。

 

 

タイトルから離れてパスタの話になってしまったが、コンビニの店員さんには気をつけてほしい。

「パスタにはフォーク。箸ではない。」

ということを。

 

こちらからは以上です。

広告を非表示にする