読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unilateral Curious

一方通行な好奇心の数だけアウトプットをしよう

ナノブロックの説明書をなくしたときの対処法

雑談

以前に書いていたのだが、削除してしまったので再掲する。

ナノブロックをご存知だろうか?レゴブロックのちっちゃいバージョン。私はそのナノブロックが好きで、例えば下記は今まで購入したナノブロックの一部である。

 

f:id:goripom4:20160123040104j:plain

ゴーイングメリー号は違う

タンタンの冒険*1ユニコーン号はすごく難しかったが、姫路城とかスペースシャトルとか作ってる時は夢中になれるので、その時間が大好きだ。(ユニコーン号は既に販売されておらず、Amazonでは定価の2倍以上に金額になっていた。)

説明書を見ながら組み立てるのだが、先日の引っ越し時にその説明書を紛失してしまった。組み立て直そうにも説明書もなければ、公式サイトにも説明書データ(PDFとか)もなければググってもデータが落ちていない。そこで、ダメ元でメーカーに問い合わせてみた。

 

紛失した説明書は無料で郵送してくれる

 

本音で言うと、ここまでしてくれるなら公式サイトで閲覧できるようにしてくれてもいいのではと思うが、電話のやりとりから受け取るまでの対応には本当に感動した。ありがとうございました。*2 

 

ナノブロックはディズニーやUSJにもある

f:id:goripom4:20160123032134j:plain

クリスマスプレゼントにもらったコレクターケース!

普段売っていないシリーズもあるから、徐々に集めている。この前は大好きなトイストーリーシリーズを全部買った。作り終わってみて、表情が残念なのが気になったが。

やり始めると面白いので、まずは1つ作ってみてはいかがだろうか?程よく、無駄で充実した時間を過ごせると思う。

*1:正しい読みはティンティンである

*2:ただ、1つ伝え忘れていたのがあったので、後日再度依頼すると思います。お手数おかけします。

広告を非表示にする