
Unilateral Curious

一方通行な好奇心の数だけアウトプットをしよう

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードが燃え続けている件

今年の初夏にあるキャンペーンが発端となって祭りとなった「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」だが、価格.comのレビューを見ると酷さがよく分かる。

同棲を始めてから1年経ったけど、そのメリットやデメリットをまとめてみたい

僕には付き合ってそろそろ10年経とうとしている彼女がいるのだが、最近、そんな彼女から「そろそろ結婚してもいいと思ってきた。あなた以外となら。」と本気半分、皮肉半分のセリフを吐かれてしまった。

インターン希望者に覚えておいて欲しいこと

所属する会社(以後、弊社)ではインターン募集サイトに掲載しており、毎月インターンの受け入れをしている。(もちろん有給) しかし、インターン応募してくる学生の中には「う〜ん」と言わざるを得ない諸学生が見受けられる。

そういえば、タトゥーを入れた

義務教育時代にDragon Ash、それからEminemや2PAC、Notorious B.I.Gとハマっていく中で、いつかタトゥーを入れたいという願望を持ってきた。そして、やっと、念願の、タトゥーを、勢いで入れてきたので、記念にブログに書いておきたいと思う。 それが、これ…

ドメイン「.shop」が好調なスタートを切ったようです

2016年9月27日0時に一般登録の受付を開始した「.shop」ドメインだが、熊谷さんのツイートを見ると開始5分で約4万件の受付があったみたいだ。

結婚したいなー

あー、結婚したいなー。 マジで結婚したいな。

無責任にも言わせてもらうが、楽天の姿勢に矛盾を感じている

最初に断っておくが、僕はアンチ楽天ではない。どちらかというと応援している立場だが、今回は少々感じるものがあったので意見を述べさせていただく。(というより、Twitterで既に述べたので、それに補足する形で意見をまとめる)

ブログを頑張るついでに、Nakedにしました

久しぶりにブログを更新しようと思ったので、少し手を加えました。なんだかんだ、はてなブログは書きやすいなと思ったのと同時に、他のブログプラットフォームとの使い分けも見えてきたので、あとは更新を継続できるように頑張ってみようかなと。

コンビニの店員に一言申したい、こんなやつは無能だ

毎日のように利用しているコンビニだけど、たまに「なにこれ?」と思う時がある。接客や精算、それ自体は機械的なものなので全く(少しはあるけど)不満はない。

おしっこすると鯖が寄ってくる

いきなり何言ってるんだ、こいつ……。 と思わないで欲しい。あれは小学生の時だったんだが、見知らぬおじさんがおしえてくれたことを、思い出しただけなんだ。

絶対にしてはいけない退職方法。あの時、これを知っていれば……

1回ブログの更新を休むと腰が重くなる……。 さて、今回は退職方法について私の体験をまとめておきたい。

Suicaは東京でしか使わない、北東北の人たちにはイオンSuicaカードをオススメしたい

Suicaを持つ方法として大きく2種類あると思う。 Suicaカードを購入する:デポジット500円が発生する Suica一体型のクレジットカードに申し込む:一体型のクレジットカードには年会費が発生する

【2016年】Macに入れている仕事効率化ツールのまとめ

私が使っているパソコンは、MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)である。Mac自体は2010年から持ってはいたが、職場がWinだったこともあり、本格的に使い始めたのは2013年の1月。

幼少時に聴かされて育った洋楽アーティストまとめ

私の父親は、大の洋楽好きである。楽譜は読めないのだが、音楽が好きすぎて独学でドラム、ギター、ピアノ*1を覚えたのだから、どれほど好きなのかわかっていただけると思う。実家に帰ると弾き語りでうるさいほどだ。 *1:ピアノはコードを耳で聞き取り、コー…

ナノブロックの説明書をなくしたときの対処法

以前に書いていたのだが、削除してしまったので再掲する。 ナノブロックをご存知だろうか?レゴブロックのちっちゃいバージョン。私はそのナノブロックが好きで、例えば下記は今まで購入したナノブロックの一部である。

クレジットカードの支払いを延滞した人が待ち受ける現実

日本橋にある勧進帳の弁慶像 クレジットカードの支払い忘れや延滞を経験したことがある人は、想像以上にいるのではないだろうか?下記の調査で支払い遅延を抱える人は1%に満たないみたいだが、周囲の人を見るともっと多い印象を感じる。たまたま私の周りに…