
Unilateral Curious

一方通行な好奇心の数だけアウトプットをしよう

"職業"を持つこと

疲れ切って家に帰ってきて、何気なくテレビをつけると、プロフェッショナルの流儀が放送されていた。この番組を観るのは久しぶりだったのだが、今回クローズアップされたデザインーの皆川明氏の言葉に感銘を受けた。

ネガティブな人はGoogle日本語入力を使うべき

夜も更けてくると、僕のようにネガティブな人はいろいろ考えてしまい、なかなか寝付けないという人も多いのではないだろうか?僕は、よく「窓ガラスを割って殺人犯が入ってきたらどうしよう(´・ω・`)」とか思ってしまい、脳内で対処法をシミュレートして時間を…

特定の属性を見下すことで、自分を守ってきた。そして、ある日、人間関係とコミュニケーション壊れ、自分が潰れた

この記事を読んで、色々思うことがあったので文章に起こしておきたい。ただし、僕自身も頭の中がまとまらないままに書きなぐっているので、悪しからず。 p-shirokuma.hatenadiary.com

考える総量を増やす。そして自己に集中する。

大学入学時からの付き合いだから、早10年以上の付き合いのある親友2人と、約2年ぶりにご飯を食べに行った。これはその時に聞いた話である。