Unilateral Curious

一方通行な好奇心の数だけアウトプットをしよう

ガジェット

すぐそこの現在から来たロボホン

先日、我が家にロボホンが来た。とはいっても、約1週間の短期滞在だったんだけれども。これは、鴻海傘下になった話題のSHARP(シャープ)とレンタルサービスでスタートアップ界隈で注目されているRentio(レンティオ)の取り組みによって、手頃な値段で誰で…

愛用タンブラー「Kean Kanteen INSULATED WIDE」が良い

2年前ぐらいに買ってからというもの、夏も冬も愛用しているのが、「Kean Kanteen INSULATED WIDE」というタンブラー。

Tera VR BOXというヘッドセットを使ってみました

今年というか、今年度になってVR(仮想現実)の話題が多くなってきたように思います。FacebookでもRICOHのThetaで撮影した天体球投稿をする人が増えていますし。 僕は昨年末にハコスコを購入して、以前におすすめの動画のVR動画をまとめたんですよね。

ドローンをレンタルして遊ぼうと思ったら、すぐに壊してしまった

DJIのPhantom3が発売される前くらいから、ドローンで遊んでみたいと思っていた。家電量販店やインターネットの動画を見ては、ドローンで撮影する映像のイメージ練習をよくしていた。けれども、実際にはドローンに一度も触れることなく現在に至る。 そんな私…

100%テンションが上がる!ハコスコで見る楽しいVR動画6選

前回の「お得かつ簡単にVRを楽しめる2つのオススメ」で紹介したハコスコだが、共有サイトであるハコスコストア以外にも、サードパーティが提供しているアプリを起動することによって楽しむことができる。

お得かつ簡単にVRを楽しめる2つのオススメを紹介する

オキュラスリフトが騒がれていた時から気になっていたVR。最近はTHETAやKodak SP360など天体撮影が出来るカメラもも増えてきて、撮る楽しさも増えて嬉しい限り。ただし、これらの機材は価格も張る上に、利用頻度が高くないため、正直コスパが良くないはず。

ナノブロックの説明書をなくしたときの対処法

以前に書いていたのだが、削除してしまったので再掲する。 ナノブロックをご存知だろうか?レゴブロックのちっちゃいバージョン。私はそのナノブロックが好きで、例えば下記は今まで購入したナノブロックの一部である。